diary

日記です

空中マウス買った

Amazon.co.jp: T2エアマウス 空中で使えるワイヤレスマウス 2.4GHz Fly Air Mouse: パソコン・周辺機器

空中マウス買った。 サンワサプライのOEM元っぽいやつが約2000円とかだったので、ゴミならゴミでいいかという気持ちだったのだけど意外と使えた。

所感

意外と小さい。 そしてボタンがやたら多い。

スクロールがPageUp/PageDownキーと矢印キーの扱いだったりアサインされてる場所が微妙だったりでこのへんは若干つらい。

肝心の空中マウス部分は挙動見る感じ3軸ジャイロなので、角速度つける感じの動きをする必要がある。 精度欲しければ肘固定するイメージで動かして、速度欲しい場合は手首を回す感じで動かすと良かった。 手に持って静止している状態でポインタも静止するぐらいの感度になっているようで、まあ若干思いどうりにならないこともあるけど慣れればいけるかなっていう使い心地だった。

あと、重力も見ているので雑に斜めになったまま握っても上下逆にしてもきちんと動く。安物なのでこの辺心配だったけど問題は無いようだ。

用途

主な目的はHMZ-T3装着時の没入感を上げることだった。

Amazon.co.jp: ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3: 家電・カメラ

HMZ-T3装着しながら試してみたが、目的の動画選んで再生するとかなら全然いける。

これでベッドに寝ながらHMZ-T3装着し続けるという運用が可能になった。

f:id:Trapezoid:20150214112546j:plain

今年の目標はVITATVとSAOロストソングを買ってHMZ-T3でリンクスタートする事です。

今年もよろしくお願いします。

Amazon.co.jp: PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01): ゲーム

Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱): ゲーム